トップページ
新着情報
国際ソロプチミストとは
クラブ紹介
顕彰活動
クラブのあゆみ
リンク集

新着情報

2012年12月定例会

年内最後の例会でチャリティゴルフコンペの益金の一部を、
宮崎市を拠点に社会貢献活動に取り組む2つの団体に寄付金の贈呈式をしました。

乳がんの早期発見、早期治療を啓発するピンクリボン活動宮崎実行委員会さんと
DV被害者支援に取り組むハートスペースMさんに青木会長より支援金をお渡ししました。

ハートスペースMさんからの活動報告の中で、
高校への出前授業をすることにより
デートDVを受けていた学生を意識付けすることや、
学生が持ち帰ったDV被害者支援のチラシを見かけたDV被害者の母親からの問い合わせがあり
無事保護することが出来たお話などが聞け、
私達も今後の活動に一層身が引き締まる思いでありました。

又、例年に倣い財務委員会が中心でシクラメン・ポインセチア・胡蝶蘭などの花鉢販売を実施致しました。
会員の協力の下、沢山の資金を集めることが出来ました。

第13回チャリティーゴルフコンペを開催しました。

2012年10月21日(日)  UMKカントリーゴルフ場にて

今年も晴天に恵まれ、第13回チャリティーゴルフコンペを200余名の方々の参加をいただき無事終了することが出来ました。

チャリティボックスへ沢山の御協力を頂き、
この益金は女子高校生への奨学生制度・DV被害者支援・ピンクリボン活動支援・児童養護施設の自立支援金として
有効に使わせて戴きます。

ご協力・ご協賛戴きました皆様に心より感謝と御礼を申し上げます。

H24.10月 新会員入会式

H24.10.17

今期になり初めて私達のクラブに新しいメンバーが増えました。
青木会長のもと、定例会で新会員入会式を実施し
和やかな雰囲気の中、滞りなく終えることが出来ました。

新入会員の平野会員からは
『ソロプチミストの一員として今日初めて扉を叩きました。
まだ分からないことばかりですが一つ一つお勉強をしていきたいと思います。』
と、心強いお言葉を頂きました。

新会員の入会を機に私達は今後益々一丸となり、活動に努めて参ります。
平野多美子さんの入会でSI宮崎‐フェニックスの会員は32名になりました。

第13回チャリティーゴルフコンペご案内

私達は、地域社会と世界中で『女性と女児の生活を向上させるための奉仕活動』を行っております。

平成12年より始めましたチャリティーゴルフコンペを、本年も下記にて開催することとなりました。

これまで多くの皆様のご支援とご協力を頂き、宮崎の多くの『夢を生きる女性と女児』を支援することができました。

今回も、女子高校生の奨学金,青島学園の自立支援,DV被害者支援,ピンクリボン活動支援等の奉仕活動に使わせて戴きます。

どうぞ、これらの趣旨をご理解頂きまして、皆様方のご参加を心よりお願い申し上げます。

 

日時   :平成24年10月21日(日) 7:25スタート

場所   :UMKカントリークラブ

宮崎市大字新名爪字坂ノ下2055 TEL:0985-39-8122

募集組数 :55組

参加費  :3.000円

プレー代 :12.200円

競技方法 :ダブルペリア方式 同ネットは年長順

表 彰  :表彰式は行いませんので、入賞者には後日賞品を郵送いたします。

チャリティー企画:チャリティーホール2ヶ所

*ワンオンできなかった場合は、500円のチャリティー募金にご協力お願い致します。

参加申込 :担当会員までご連絡下さい。

【実行委員長】石山庸子 TEL:0985-50-5212

申込締切 :9月20日(木)

宮崎-フェニックス №17の新しい会報誌出来あがる。

1年間の歩みを載せた私共の会報誌が広報委員の努力により出来あがりました。何度も何度も集まり、編集などしたこともない委員に嫌な顔をせずに、相談にのり教えて下さった印刷会社の皆様のおかげです、ありがとうございました。色が薄い・濃い!線が細い・太い!と本当にお世話になりました。思い出のたくさん詰まった1年間の活動報告になります。会員の皆様には7月例会でお渡しいたします、それ以外のいつもお世話になっているみなさまには広報委員の方から送らせていただきます。広報誌を見ながら、1年はやっぱり長い期間なのだとしみじみと思いました。皆様楽しみにお待ちください。(ホームページ担当が今回最後になりました。何もわからない私が書いた1年間を見ていただいてありがとうございました。)